重要なお知らせエリアを非表示

2018/08/04 20:33


ジェルキャンドルについて。


キャンドルの基礎を学んだ後、ふとガラス細工も学びたいと思った時期がありました。
ガラスって透明度も高く、キレイで。
特に酸素バーナーで作るガラス細工が素敵で。是非マスターして自分好みのアクセ等作りたい!と思い早速教室申し込み!

が。ガラスの世界は甘いものではなく・・
まずマンションに住んでる時点で酸素ボンベ使用不可なので、酸素を作る機械(○○万~○○○万円)購入必要とか
酸素バーナーが高温なので、先生の手が火傷だらけ。。。
私も何度も製作中に失敗し、エプロンを焦がしてしまってりして

怖い!!゚(゚´Д`゚)゚
ビクビクしながら製作してたので捗る筈もなく・・・

家族にも猛反対されてしまったのもあり、結局1ヶ月で辞めてしまいました。

あのキレイな作品がもう作れないのか・・悔しいな~と思ってた所、自立型透明ジェルワックスに出会いました。

今まではジェルキャンドル=容器に入ってる物が多かったと思うのですが、自立型で製作の幅が広がり
更に日本製の素材を使って開発されたものなので安心感もあります。
高純度のミネラルオイルで作られたワックスなので透明度が高いのです。

素敵なワックスに出会えて良かったなーと思いました*